FC2ブログ

海上の森

2010-03-10_toyoko_001.jpg

ちょうど4年前の3月、愛知万博が開幕しようとしていました。

ここ「海上(かいしょ)の森」もその開催地の候補にあげられていましたが、自然保
護団体の猛烈な反対にあい、大半は姿を変えることなく、今に至っています。良かった・・・(*^_^*)

この池は大正池、上高地の大正池とは比べ物にならないかも知れませんが、静かでと
ても心が和みます。

とても真摯な気持ちでシャッターを切りたくなる場所です。



撮影:とよ子(伊藤とよ子)
代理投稿:hide



大阪塾生展も始まりますが、名古屋ではとよ子さん姉妹による2人展が開催されます!
関西の方は大阪塾生展、名古屋の方は2人展へぜひお越しください。(文:hide)

2010-03-10_toyoko_futari002.jpg

2010-03-10_toyoko_futari001.jpg

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
FC2 ブログランキング 人気ブログランキングへ

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

素敵ですぅ〜♪

とよ子さん、
海上の森は私も何度も出かけたことがあります。
久しぶりに出かけたくなりましたよ〜!
写真展、必ず見に行きます。
楽しみにしていますね。

忘れていました!

hide殿、代理投稿お疲れさま!
写真展の案内、カッコいいですよ〜♪

綺麗です。

とても綺麗ですね。(いつもの台詞だから、ごめんなさい^^)
この写真を見たら「アバター」という映画のなかにある自然森林を思い出しました。
いい写真に心が和みました。v-255

No title

静かです。慌ただしい日々。心身に沁みていきます。
「海上(かいしょ)の森」守られて、本当に良かったです。
いつか行ってみたいです。
最新記事
プロフィール

Author:名古屋塾生有志
 このブログは、中村吉之介写真塾 名古屋塾生有志が運営しています。
 リンクフリーなので、どなたでも自由にリンクしてください。
 気軽にコメントしていただけると嬉しいです (*^0^*)

講師紹介
日本写真家協会会員
日本写真芸術学会会員
日本広告写真家協会功労会員
中村 吉之介
  Art Center Building
最新コメント
中村吉之介語録
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
トラックバック
このブログを登録
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
★★★ 塾生募集中!! ★★★
 全国7都市(名古屋・東京・大阪・京都・福岡・福井・高松)の教室で一緒に写真を学ぶ仲間を募集しています。
 教室の見学や入会を希望される方は、メールフォームからご連絡ください。