FC2ブログ

華やぐ

華やぐ
撮影者:あや(加藤文子)

今日の名古屋の予想最高気温は19度だったとか。実際は何度だったかわかりませんが、ずいぶん暖かくなりましたね~。
そこで、今回は春っぽい色合いの1枚にしてみました。
これ、何のお花かわかりますか?
お花オンチの私でも知ってる、チューリップなんですよ。でも、なにチューリップかは聞かないでくださいね。

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
FC2 ブログランキング 人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

チューリップ

チューリップは中国語で【鬱金香】と言います。
英語はtulipです。オランダの国花ですね。
三月から五月にかけて一番多いそうです。
私は四月に生まれましたから、春が一番好きです。
春は穏やかなので私の性格も穏やかだと言われています。恥ずかしいけれども。
ですので、春もチューリップも好きなんです。
綺麗ですね〜

うわぁ〜、春♪

あやさん、
最近の陽気に誘われて思いっきり春をUPしてくださいましたね〜♪
見ていると身も心も軽やかになりそうです!
今までのあやさんの写真とはイメージがガラッと変わって・・、ジャンルにこだわらない!
そうなんだぁ、こんな写真も撮られるんだぁ〜、さっすが中村塾生・・ですね(^_-)-☆

No title

ピンクは確かに春っぽいですね。
水滴がまた、みずみずしさを演出しています。
すてきな1枚です。

No title

あやさん マクロでの超アップ、とても綺麗ですね
花芯を中心に造形的な作品 素晴らしいです

私も同様に花を撮っても花の名前は覚えられません〜

No title

みなさん、コメントありがとうございます。
今日も名古屋は温かい一日でした。夜もお花見にちょうど良いくらいの気候でしたね。今年も夜桜見に行かなきゃ!

汐月瑠沙さん、
いつもお立ち寄りありがとうございます。
5月生まれの私も春が一番好きです。日ざしが優しくて、日影だと小寒いくらいの春が大好きです。
でも性格が穏やかといわれたことはないですねぇ。おっとりとか、のんびりとか、走る姿が想像できないとか…。なんだかな〜

noririnさん、
思いっきりハイキーな作品がまだ出てなかったから出しちゃいました。
良いタイミングで出せて良かったです。
これ、noririnさんに連れて行かれた、いやいやご一緒いただいた名城公園での1枚なんですよ。

ゆっきーさん、
はじめまして。お立ち寄りありがとうございます。
春っぽさに加え、みずみずしさまで感じていただけて光栄です。
また遊びに来てくださいね。

西村さん、
ビンボーOLなのでマクロとか広角とか持ってないんです。
先生が言われる「使い捨てカメラでも作品は出来る」を頑なに信じてレンズは28-300、1本です。
でも一瞬でもマクロで撮ったと思ってもらえて嬉しいです。ありがとうございます。

No title

私もチューリップが大好きです。
でも、このチューリップは、ちょっと変わってますね。
春を感じますね〜♪
心がウキウキしてきますね〜♪
あやさんらしくないといえば、あやさんらしくないけど、
何にでも挑戦して、がんばってますね!
さすがあやさん!!!
見習わなきゃ〜

No title

しまった、出遅れた ><
春らしい色調で見ているだけで心が和みます。
いつものあやさんの作風も面白いですが、こういった落ち着いた写真も素敵ですね。

今、土曜日の中村塾(名古屋)の写真を選んでいます。
あぁ〜、もっていけるレベルの写真が無い〜(汗)
名古屋塾生の皆さんは準備できてますか?

そんな時は・・

hideさん、
私もまだこれから選びます(マウントもまだ・・)。

>あぁ〜、もっていけるレベルの写真が無い〜(汗)
あらまぁ〜ご謙遜を(笑)・・は冗談で、そんな時ありますよねぇ。
変に考え過ぎちゃって・・自分もそうだけど選び方がマズイ!ってのもあるような。
今度、選び方の講義をしていただくっていうのはどうでしょうか。
きっと除外した中で逸材が残っているような気がします。それを無駄にしないためには?
永世28様、いかがでしょうか?

No title

minappyさん、hideさん、noririnさん、コメントありがとうございます。
明日、教室に持ってくポジは今から準備です。いつもギリギリにしか準備しないから時間に追われて選んでる感じ。性格ですかねぇ。
永世28歳さまはさーっと目を通すだけで*番と*番とか番号で言われたりしますよね。選び方の講義をしてもらったら自分でもさっと選べるようになるのかな。ん〜悩ましい。私は、ポジを見せる順番みたいなものにコツがあれば教えていただきたいです。永世28歳さま、いかがでしょう…
イカンイカン、ポジ選ばなきゃ!マウントしなきゃ!タイトル作らなきゃ!寝坊しちゃう〜
最新記事
プロフィール

Author:名古屋塾生有志
 このブログは、中村吉之介写真塾 名古屋塾生有志が運営しています。
 リンクフリーなので、どなたでも自由にリンクしてください。
 気軽にコメントしていただけると嬉しいです (*^0^*)

講師紹介
日本写真家協会会員
日本写真芸術学会会員
日本広告写真家協会功労会員
中村 吉之介
  Art Center Building
最新コメント
中村吉之介語録
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
トラックバック
このブログを登録
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
★★★ 塾生募集中!! ★★★
 全国7都市(名古屋・東京・大阪・京都・福岡・福井・高松)の教室で一緒に写真を学ぶ仲間を募集しています。
 教室の見学や入会を希望される方は、メールフォームからご連絡ください。