FC2ブログ

往く人‥来る人‥

往く人‥来る人‥
写真:noririn(加藤紀子)

都会の雑踏の中。なのに妙に静か…。
往く人も来る人も、皆、無関係を装って足早に通り過ぎて行く。
それをジーっと眺めている、空白の時間がそこにある。

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
FC2 ブログランキング 人気ブログランキングへ

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

面白い場所を見つけましたね。
肉眼だとこんな風には見えないと思いますが、写真になった後の仕上がりをイメージしながら撮ったんでしょうね。
いつもながら素晴らしい観察力と想像力ですね!
最近風景写真が続きましたが、中村塾は風景だけじゃないぞ〜って主張が聞こえてきそうです(笑)

No title

はじめまして。
とても美しい写真ですね。

何気ない日常の風景も、視点を変えると
こんな世界なのかなぁと感心しました。

楽しみに待ってました。

写真的にはちょっとツライですね、私見ですが。
(ノイズ)

次作楽しみにしております。
前回の作品からのイメージが残ってて....

中村塾は不思議ですね?

また見せて頂きます。

頑張ってください。

No title

わー〜〜この写真はどんなに素敵なことか・・すごいですね。
文字の内容も奥深いと思いますよ。妙に静か〜e-448^^

No title

noririnさん、またしても素敵な1枚ですね。
画像がそぼい感じになってるのは、スキャンのせいかな?それとも狙い?
ほわっとした色味になってて、物語性が出てる気がします。

コメント、ありがとう〜♪

hideさん、いろいろありがとう!
これはルーセントです。現場へ行けばな〜んだ・・ってところです。写真って楽しいですねぇ。

健太郎の飼い主さん、はじめまして!
中村塾の写真を今後もよろしく・・(^O^)/

T's KITCHEN さん、ノイズ、ちょっとツライですか?意図的に狙ってみましたが・・。
イメージにとらわれず、今後も自分なりの作品を創っていきたいと思っています。
またお越しくださいね!

汐月瑠沙さん、はじめまして!
気に入っていただけてとても嬉しいです。ありがとう〜♪

あやさん、二人で強制撮影会をした時に撮ったものです。覚えてみえますか?
画像が粗いのは狙いです!(笑)物語性を感じていただいてとても嬉しいです♪
また強制行きましょうね!(^_-)-☆

No title

noririnさんならではのアプローチでいいですね。こんな手法はnoririnさんの独壇場ですね。(褒めすぎ?)
「Reflection」は確かに静寂な趣きがあり、見る人の心を落ち着かせます。この作品を見て、印象派画家の一人Gustave Caillebotteの絵を思い出してしまいました。賑やかに人が行き交う、雨に濡れたパリの舗道が、reflectionで物悲しくも感じられます。reflectionは印象派が好んで描いた題材のひとつで、私もそれに没頭した日々が懐かしい!
そのreflectionの代表が、モネのあの有名な一連の作品「睡蓮」であることは言うまでもありませんが...
つい、モネの大ファンとして自慢してしまいました。ごめんなさい!

いらっしゃ〜い♪

Maloさん、またまた絵心満載のコメントありがとうございます。
本当に絵がお好きなんですねぇ〜♪
Maloさんのコメントは逆にとても勉強になります。
思わず絵画展に足を運んでしまうくらいです(笑)
またお気軽に遊びに来てくださいね!(^_-)-☆

No title

カッコ良く雰囲気の良いちょっとSF風な、好みのお写真です。

右の人の動きがちょっと足りない気もしますが、むしろマネキンのような止まった動作、「無関係を装った」、なる言葉に通じるものがあるのかもしれませんね。




ありがとう〜♪

BigDaddyさん、お越しくださってありがとうございます!
なかなか思い通りの意図では撮れませんでしたが、かなり近いものがあります。
またいろいろ感想をお聞かせくださいね。

No title

面白い瞬間を捕らえた素晴らしい作品ですね〜
写真の「荒さ」も不思議さに拍車をかける いいスパイスになっていますよ!!

はじめまして

 noririnさん はじめまして、コウと申します。

 人がたくさんいるのに 無音な瞬間ってありますよねv-12 そういう静寂をnoririnさんの写真はきっちりと捉えていると感じましたv-218 すばらしいv-424

 ところで、 noririnさんは 今度私どこか連れていって下さいよを歌ってらっしゃった加藤紀子さんでしょうかv-361

 これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
応援ポチッ!
 ではまた☆ 

No title

この作品〜だ〜い好き! 凄いですねぇ〜♪
もう〜ファンです私。noririnさんの!!!

凄いっ!

何気ない風景に見えて、文庫本一冊くらいのストーリーが裏に見えるような気がします。いいねえ〜

No title

西村さん、
写真の「荒さ」・・の意図を分かっていただけてとても嬉しいです。
人通りが多いなかで瞬間を捕えるのは難しかったですよ!

はじめまして〜♪

コウさん、はじめまして!
コウさんは音楽をやっていらっしゃるんですね。
写真とも相通じるものがあるような気がします。
風景から音が聞こえてきたり、雑踏の中なのに静寂を感じたり・・。
またお気軽にお越しくださいね〜(^_-)-☆

あっ、私はコウさんが言ってらっしゃる「加藤紀子」さんではありませんよ〜。
歌は歌いますが・・カラオケで(笑)

頑張ってますね〜♪

yukai〜♪さん、ファンになってくださってありがとう〜(*^^)v
退院されてからも益々頑張っておられるご様子・・。
お互いに刺激し合って成長していけたらいいですね〜(^O^)/

はじめまして〜♪

京さま、
それを感じとっていただける京さまも凄いっ!
ありがとうございます・・(^_-)-☆
最新記事
プロフィール

Author:名古屋塾生有志
 このブログは、中村吉之介写真塾 名古屋塾生有志が運営しています。
 リンクフリーなので、どなたでも自由にリンクしてください。
 気軽にコメントしていただけると嬉しいです (*^0^*)

講師紹介
日本写真家協会会員
日本写真芸術学会会員
日本広告写真家協会功労会員
中村 吉之介
  Art Center Building
最新コメント
中村吉之介語録
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
トラックバック
このブログを登録
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
★★★ 塾生募集中!! ★★★
 全国7都市(名古屋・東京・大阪・京都・福岡・福井・高松)の教室で一緒に写真を学ぶ仲間を募集しています。
 教室の見学や入会を希望される方は、メールフォームからご連絡ください。