FC2ブログ

かゆいの~

かゆいの~
撮影者:あや(加藤文子)
noririnさん、アップするの忘れてました~。
せっかくhide殿にスキャンしてもらったのに申し訳ないです。
今回は、noririnさんのお花の後なのでお馬さんにしてみました。
お馬さんは背中がかゆい時、500kgもある馬体を左右にゴロンゴロンして背中を掻くんです。せっかくの白馬もご覧のとおりの砂まみれ。でもちゃんと次の日にはきれいになっているんだから不思議ですよね~。


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
FC2 ブログランキング 人気ブログランキングへ

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あやさん
犬猫クラスの砂浴びは日常的に見たことありますけど、、、
馬クラスになると、すごくダイナミックな被写体になりますね〜

へたに巻き込まれると重傷確実?

やりましたねぇ〜♪

あやさん、夢から現実に引き戻されました〜ヽ(^o^)丿
お家でちょこちょこやってないでフィールドに出てよ!ってか?(笑)
それにしてもド迫力ですね!黄色いトラックが外国を物語っていて、馬の写真では異色ですねぇ。
こうゆう写真は馬を知り尽くしたあやさんならでは・・だと思いますよ!
お馬シリーズ、まだまだ隠し持っているのでは??チビ出しも楽しみ〜♪

No title

あやさん
アップのことは気にしなくて良いよ〜
お宝(ポジ)の山を見つけた あやさん がアップするのに困らないように、いつでもスキャンしますよ(笑)

迫力ありますね。
目の前でお馬さんにゴロンゴロンされたら、迫力ありすぎて私なら写真を撮れないかも(逃腰)
あやさんじゃないと撮れない一枚ですね。

はじめまして

迫力ありますねぇ。最初、七面鳥の丸焼きかと思いましたが、良く見るとお馬さん。なるほど、確かにテレビなどで時折見かけますよね。

後ろのトラックがこれまた良いポイントになっているのでしょうね。

No title

みなさん、コメントありがとうございます。

西村さん、
お馬さんのゴロンゴロンに巻き込まれたらきっとその場から逃げることすらできないでしょうね〜。でも、ほとんどのお馬さんは人間が近づくとすくっと立ちあがって逃げちゃうんですよ。その逃げ足の速いことったら…。
わんちゃん、ねこちゃんはお腹触らせてくれる子も少なくないから、もっと違ったアングルで撮れそうですね。機械があったらチャレンジしてみよっと。

noririnさん、
“馬シリーズ”…みんなにまたか!と言われるくらい載せてみたいもんですね〜。しかし現実は隠し持つほどストックもなく…。そこで、今年はコンデジで馬上から狙ってみようと目論んでます。なかなか行く機会がありませんが、撮ったらまた見てくださいね。

hide殿
いつもスキャンありがとうございます。
今年はhide殿にご迷惑をかけないよう、コンデジでも撮っていきたいと思ってます。
それにしても逃げ腰とは。風下にいると砂ぼこりでカメラともどもエライことになるかもしれませんが、お馬さんはかわいいんですよ〜。

BigDaddyさん、
はじめまして、あやです。お立ち寄り、ありがとうございます。
七面鳥の丸焼き…言われてみればそんな感じですね。足に飾りつけなくちゃ!
後ろの黄色いトラック、色も形も可愛いですよね。撮影地はカナダなんですが、日本だとアクセントにはならなかったかもしれませんね。あとは、これにピントがあれば…。

永世28歳さま、
テーブルフォトのヒントありがとうございました。
大変、参考になりました。実は背景に白い紙を置いていまいた。何か単調な感じがしたのは白い紙のせいだったのかも。
minappyさん同様、次回の教室に持っていけるよう頑張ります。

あやクンお目覚め!・・ 

コメントから・・急速な写真意識のお目覚め・・オメデトウ。
あやクンの感覚に、気構えが加われば鬼に金棒
(アッ今日は節分・豆まきは控えて)。
鬼が逃げると困るから…。
専用写真辞典が手元にあるツモリで‥ネ、
バックアップはお任せを!。

No title

あやさん、
お馬さんフォト、どれだけでも見させていただきますよ〜♪
ただし・・講評は永世28歳さまより厳しいので覚悟しててくださいね!(笑)
私も今度の週末はテーブルフォトにしようかな、またまた寒波がやってきてますもんね〜(ー_ー)!!
あっ、でも、ひょっとして霜の写真撮れるかも・・そっちも楽しみですねぇ。
早起きしてみよ〜っと(^_-)-☆

No title

永世28歳さま、
心強いお言葉ありがとうございます。
去年はバタバタしていてなかなか撮れませんでしたが、今年はチャレンジの年。頑張りますよ〜。バックアップよろしくお願いしますね。

noririnさん、
永世28歳さまより手厳しい講評には慣れていますよ〜。いつものことですもん。でもお手柔らかにお願いします。
今週末は寒いのですか…。うちの近所では、雪は積もってたけど、まだ霜が降りたのを見かけてないような気がします。私の起きる時間ではすでに溶けちゃっているのかな。早起きはニガテで…

No title

またまた「あやこワールド」炸裂ですね!
迫力あります!!!
おうまさんにどのぐらい近づいてるんでしょう?
私には絶対に絶対に撮れないです。(^ ^ゞ
最新記事
プロフィール

Author:名古屋塾生有志
 このブログは、中村吉之介写真塾 名古屋塾生有志が運営しています。
 リンクフリーなので、どなたでも自由にリンクしてください。
 気軽にコメントしていただけると嬉しいです (*^0^*)

講師紹介
日本写真家協会会員
日本写真芸術学会会員
日本広告写真家協会功労会員
中村 吉之介
  Art Center Building
最新コメント
中村吉之介語録
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
トラックバック
このブログを登録
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
★★★ 塾生募集中!! ★★★
 全国7都市(名古屋・東京・大阪・京都・福岡・福井・高松)の教室で一緒に写真を学ぶ仲間を募集しています。
 教室の見学や入会を希望される方は、メールフォームからご連絡ください。